2017/05/13

 先程、更新さぼっていた短編三本ほど掲載致しました。どれも完売から久しい本に掲載した短編達です。

 改めまして、それぞれの本をお手にとってくださって誠にありがとうございました。紙は紙で良さがあると思いますので、思い出した時にでもまたふらっと頁をめくり想いを馳せて戴けますと幸いでございます。

 

 一つは合同誌制服どうでしょうの掲載時タイトル「ハツさんどうでしょう」です。この合同誌はテーマが「制服」だったわけですが、制服、制服、と皆が制服しか考えていなかった所為で誰もタイトルが思いつかず、なんかもう面倒くさいからタイトル一緒にしようぜーとなった問題作です。中身は至極まじめです。ご安心ください。

 基本私の参加する合同誌は決めるのは適当です。決まった後の動きはびっくりするくらい早いんですが。

 

 二つ目、かもこさん個人誌「瞬間センチメンタル」、別名チラリズム本に寄稿した短編です。すっかり存在忘れてました。タイトルも忘れてました。(タイトル忘れてたのでかもこさんに「タイトル忘れた。なんだったっけ?」と聞いたくらいです)

 元々は表紙絵だけだったので、チラリズムな表紙絵(健全)を想像してたら本棚からチラ見という図が思い浮かんだのでそういう絵をかいたら、「場面短編かいてもいいのよ」みたいなしれっとさらにリクエストがきたので、場面説明短編を書いてみました。なのでとても短いです。

 

 三つ目、寸止め本書き下ろしです。私の寸止めは健全とRの微妙なラインの上を行く内容なので、安全策で全てパスワード必須となっております。パスワードは共通なので知ってる人はそのままお読みください。パス知らない方の内、フルパワーで20オーバーだと誇れる方はメールフォームからでもお問い合わせください。

 タイトルから推測できます通り、以前掲載した短編「林檎」の続編となっております。先に「林檎」を読んでからお楽しみください。

 

 今まさにかもこさんから表紙絵掲載オッケーと許可がとれたので、後ほど短編「目測フタマルセンチ」の最後に寄稿絵のせておきますねー

 

<追記>

 さらに合同誌「Chocolatier」掲載の短編「只管」と、「目測フタマルセンチ」ページに表紙絵を掲載致しました。

 

 通称チョコ本掲載の「只管」につきましては、短編「只管」ページ下部に後書き抜粋して掲載しておりますので、タイトルの意味や話の流れはそちらでお読みください。

 

 そしてチラリズム本表紙絵の掲載許可もらったので短編「目測略」ページ最下部に掲載しておきました。