2017/01/08

 先程サイトトップに個人誌通頒詳細と、一緒に頒布するグッズ詳細を掲載致しました。今回不良品交換用に取っておいた蔵出しグッズや、まだちょっと残ってた缶バッチなども纏めて頒布致します。

 もしお気に召して戴けましたならどうぞ宜しくお願い致します。

 pixivにも簡易版ですがお知らせ掲載致しました。

 

 発送につきまして。

 寸止め本+グッズ一、二個ならスマートレターでオッケーです。しかし鈍器(蜘蛛の巣)は分厚いからか角が封筒に当たりプチプチでガードしなければならず、結果厚み無制限のレターパックプラスという選択になりました。プラスではなく普通のレターパック(厚み3cmまで)でもいけるのではという思惑もあったのですが、3cmというのは封筒も入れての厚みなんですよね……

 鈍器の厚み約2.3cm+プチプチ+封筒の厚みで確実にアウト。じゃあプチプチを無くしたらどうかというと案外あの封筒が厄介で、角張ると尖った部分が郵便局受付にある隙間3cmカードを通るかどうかという怪しさ。しかも角が痛む可能性……と色々悩んで、プチプチなくてもギリギリアウトならプチプチで包んで綺麗にお届けしようという選択肢になりました。

 送料嵩んで本当にごめんなさい。

 あんな分厚いの作った奴が悪いんやー! 私です\(^o^)/

 しかしながらこの機会を逃したら総集編は絶対に作らなかっただろうなあとも思います。どうか許してつかぁさい。夢だったんです。

 

 ついでにいうと、袋とじもちょっと夢でした。

 当初本当に袋にしてやろうかなとか色々考えた訳ですが、製本されてやってきた本に手を加えるとなると形状が中々に難しい。まずは数を作らなくてはいけないんですよね。ガチ袋閉じとなるとものすごく手間が掛かる上に材料費もアレな事に。かといって数冊だけ袋とじつけるという宝くじみたいな訳にもいかないし。

 というかぶっちゃけガチな感じの袋閉じを自分の本につけるのはちょっと……デザイン的に好みじゃな……

 ということで散々悩んだ末に量産しやすくて見た目もすっきり、そしてデザイン的にも気に入ったあの形となりました。そしてあの形に合わせて絵を描いてみました。お気に召していただければ幸いです。

 さっきお品書きでちょっとネタバレしちゃってたので、慌てて修正しました。ごめんなさい。

 

 本は今回かなり多く印刷してますので、蔵出しグッズ狙いとかじゃないならそんなに慌てなくても大丈夫ですよ(*´∀`*)

 

 そんな訳で新刊なのか再版なのか蔵出し市なのかなんなのか分からない通頒になっておりますがどうぞどうぞ宜しくお願い致します。