2016/07/12

 色々更新しました。

 

 まずはグッズ通頒のおまけでつけた短編三本につきまして。

 グッズを製作中、「あっ、このグッズをお題にして短編書いたらいいんじゃね? フヒヒ(^p^)」と思い立ち、手元はせっせとグッズ製作しながら頭の中は短編組み立てるという器用な事をやりつつ幸せ満喫しておりました。

 お申込みくださったグッズに合わせておまけでつけると最初に決めたので、A4一枚且つ横書きで読みやすい字サイズ(紙だけど本ではない為、手紙程度の文字サイズ)の大体1000文字程度のとても短いので――と練ってたら、それほど苦労せずに三本出来ました。……びっくりするほど短いしね。でも短いながら案外綺麗に収まってるんじゃないかと自分では満足してます。実際に物質としてお題が目の前にあると作りやすいのかなと思ったり。

 不機嫌王子はさておき、他の二つは図書戦らしい二次になったかなと。……不機嫌王子は郁さんが戦闘職種且つ特殊部隊の持つ技能を発揮して気配消して寝落ちしてるのでセーフセーフ(゚з゚) よしよし、図書戦二次らしい! と、自分を誤魔化す。

 そんな感じで作った短編でした。

 

 最初は確かペンタブ新調したから慣らすのに絵を描いて、なんかそれがビールのラベルにあいそう→ビールラベル風加工→(自分が)コルクコースターで欲しいわ→グッズ化へという流れだったのに、どうせグッズ作るならとせっせとなんだかんだ作り始めて結構な量に。おまけにそれに合わせて短編書いたりと、ここ二ヶ月はとても精力的に動けたような気がします。

 頑張った。二年分くらい頑張った。

 

 短編もグッズも、気に入って頂けますように\(^o^)/