2020/07/09

雨の日々が続いていますねー

皆さんが豪雨被害に遭っていませんように!

 

私は療養に入った時から夏もマスクしてるのでだいぶ夏マスクに慣れてきてたんですけど、慣れたとはいえクソ暑いものは暑い。

今年の夏は日本中がマスクなので、(常時マスクの私にとってはこの夏ありがたいことに)暑さ対策グッズやマスクが豊富ですね。

コロナの飛沫感染対策もですが、日焼け&熱中症の対策もしてくださいね!

私は毎年日焼け止めを塗りまくってマスク焼けを防いでいたのを、お蔭様でさらに今年はパワーアップ。

サンバリア100の日傘(遮光率100%)と、芦屋ロサブランの晴雨兼用傘(遮光率100%)と、Francfrancの傘に装着できるアタッチメント付きミニファンを導入。

熱中症も防ぎたいし、何がなんでもマスク焼けしたくないでござる。マスク焼けしたくないでござる。(大事なので二回)