2016/11/03

 先程綿100%軍手(予告)を追加致しました。

 先日作った軍手はポリエステルで煮込み染色をしたらかなり縮んでしまって、女性でもS~Mサイズの手の人にしか使えない(伸ばせば多少はいけます)ので、煮込み染色しなくても大丈夫な綿で新たに作ってます。

 最近の軍手はフィット感重視なのか、みんなポリエステル混なんですよね。

 ポリエステルは特に染まりにくく、今回作った先の軍手は沸騰直前くらいの火加減で50分の煮込み染色でした……

 そうするとどうしても縮んでしまうんですよね。悲しいことに(´;ω;`)

 

 ってことで、どなた様にでも使っていただけるサイズでとなるとポリエステルを除外して綿のみの軍手を探してきました。

 染色はもう済ませ、乾燥中です。

 明日にはプリントしたいなと。プリントは先のポリエステルタイプと同様です。

 完成しましたら撮影+掲載致しますね。

 もし普通サイズ軍手欲しいぞ! って方がいらっしゃいましたら、どうぞどうぞよろしくお願い致します。